快適な人生を過ごすために

快適な人生を過ごすためにいろいろと考えた知恵をまとめます

薄毛対策も快適な人生には必要?

こんばんは
快適な人生っていろいろと考えてみると
哲学のようになかなか深いですね。


物欲、食欲を満たして快適な人生を送るというのも
一つの手段だけどストレスを感じないことも快適な
人生を送るには大事な要素です。


となると薄毛対策で効果のある方法を探すのも
快適な人生には必要です。


って、これはハゲ限定のお話ですが^^;


かくいう私は薄毛に悩む一人です。
ここまで強引な展開で快適な人生と薄毛を
結びつけたように思われるかもしれませんが
はたから見るより薄毛のせいで受けるストレスは
かなりきついです。


ですから薄毛のストレスは間違いなく快適な
人生を阻害しているのは間違いないです。


中には坊主頭が似合う人や達観している人は
このかぎりではないのでしょうが、世の中の多くの
男どもは薄毛でストレスを感じているはずです。


ちなみみ坊主頭が似合う人と言えば、渡辺謙さんや
プロレスラーの武藤敬司さんなんかはカッコいい
ですよね。

武藤敬司さんのモノマネをする神奈月さんなんかも
似合っています。


あれっ神奈月さんはハゲではなかったかな?


とまあ坊主の似合う人の話はおいておいて
何がストレスかっていうと一にも二にも人の
視線です。


きっと他人はそこまで人のハゲについて何かを
考えることはないのでしょうが、ついつい自意識過剰に
なってしまって、自分の頭が見られているんじゃ
ないかって感じてしまいます。

 


特に薄毛の大敵は強い日差しです。
薄い頭頂部に強い日差しがあたるとハゲが著しく
強調されてしまうんですよね。


ですから、強い日差しが多い夏は嫌いです。また
水も薄毛が強調されるので嫌いです。

汗しかり、プール、海しかりです。


もともとは海もプールも好きだったけど薄毛で
悩むようになってからは足が遠のくようになり
ました。


これだって快適な人生を阻害していますよね。


ということで快適な人生を送るには薄毛も何とか
したいところです。


昔は薄毛対策と言えばカツラから植毛、効果のない
育毛剤くらいしか選択肢はなかったけど、今は
すごく良いものが増えています。


育毛剤一つとっても効果が見込めるものがあるし
スカルプシャンプーなんかもあります。


なによいAGA治療といってハゲは病院で治療が
できる時代になったんですよね。


効果は100%ではないようですが、病院の治療なんかは
試してみたいな。

あとは先立つものをどうするか?
そこにつきますが、妻に相談しても「必要ない!」って
一蹴されて終わってそうだし、お小遣いの範疇では
無理だし、さてどうしたものか?


やっぱり投資を真剣に勉強しようかな・・・


それではまた